top of page

冬野菜の苗 〜社員山田の農ある暮らし5〜

「農ある暮らし」を紹介しているこちらのサイト、運営をしている菜園体験コトモファーム湘南藤沢の社員山田が藤沢市での農ある暮らし・畑仕事の様子などを書いていくブログです。

冬野菜の苗を育て始めました。

近くの農家さんには「今の時期にまけば3日くらいで目が出るよぉ」と言われていましたが、本当に出てきました!

8月16日水曜日にまいた白菜の種ですが、今朝見たらこんな風に。

有効期限が少し切れていた、古い種だったので1ポットに4粒ずつ蒔いてみたのですが、結構発芽率が良い。。。

前回のブログ(夏野菜の花)、花を咲かせる姿も感動的ですが、こんな小さい種が芽をだしてあの大きい白菜に育っていくとは驚きです。

こんなに小さい種が

あの大きな白菜に

これから成長していく姿を見るのが楽しみです!

社員山田の農ある暮らし

​最新記事
​月別
​タグ
まだタグはありません。

記事、noteへ移行しました!→https://note.mu/cotomofarm

あなたにあった農との関わり方を考えてみませんか?

bottom of page